甲山森林公園探鳥記録
2005年10月7日(金)
 
今日は仕事が休みで4連休初日だと言うのにあいにくの天候、空を見ると今にも雨が降り出しそうな様子。鳥見に行こうか今日は止めようか迷った挙句、午前中は雨が持つだろうとやっぱりカメラを担いで出かけてしまいました。雨は何とか午前中まで持ったのですが、この天気じゃお目当ての鳥が全然顔を見せてくれません。結局見れたのは甲山中腹のいつもの枯れ木にとまっていた鷹のみ、やっぱり天気が良くなきゃね。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
サシバ?(タカ目タカ科)
ハチクマではなさそうなのでサシバと思います。
サシバ?(タカ目タカ科)
いつもの枯れ木にとまっていました。
最近よくとまっています。
見晴らしの良い、この枯れ木はタカのお気に入りのようです。
  
inserted by FC2 system