甲山森林公園探鳥記録
2005年10月9日(日)
 
今日は朝から愛犬の散歩中に近所でモズ、ミサゴを発見!連休唯一の晴間とあって写真撮影には絶好のチャンス!なんか沢山の鳥が見れそうな予感がして気合入りまくりで甲山森林公園へ行ってきました。さすがに良い天気だと鳥たちも気分が良いようで、園内ではコサメビタキやエゾビタキ、なかよし池と広河原ではノビタキやカワラヒワなどが姿を見せてくれて鳥見を満喫できました。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
エゾビタキ(スズメ目ヒタキ科)
園内に来ているとは聞いていましたが、初めて見ました。
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
野鳥観察会以来、なかなか見れなかったコサメビタキが
やっと顔見せてくれました。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
足を踏ん張ってこっちを見ていました。
何写真撮ってんだよ!って言ってるみたい。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
この渡りの時期は夏羽から冬羽に変わる中間色の時期みたいで
雄か雌かハッキリしません。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
なかよし池にはこのノビタキを見るため多くのバーダーがやって来ています。
本当に多いですよ。
  
inserted by FC2 system