甲山森林公園探鳥記録
2005年11月13日(日)
 
今日の朝は寒かったですね。愛犬の散歩に行った時、吐く息が白くなっていました。もう冬はそこまで来ているんですね。綺麗な色の冬鳥を見れないかと今日も甲山森林公園に行っては見たのですが、不発でした。でも紅葉は綺麗でしたよ。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
地元の中学生が作った巣箱に巣作りしているようです。
昨年、巣箱の卵を盗む事件が起こりました。
巣箱を作った中学生や、世話をしている公園職員の方々の苦労を踏みにじるような行為は
許されません。こんな事は二度としないで欲しいです。
ジョウビタキ(スズメ目ツグミ科)
木の中に隠れてなかなか出てきてくれませんでした。
  
inserted by FC2 system