甲山森林公園探鳥記録
2006年2月10日(金) 晴れ
 
今日は仕事が休みだったので一日中「鳥見三昧」してきました。まず午前中の甲山森林公園では、大好きなルリビタキの雄が運良く出てきていたので、存分に撮影できました。やった〜(^^)v 梅林では梅のつぼみがふくらみかけていましたよ、もう来週位には咲き出すかもしれませんね。まだまだ寒いですが、春は直ぐそこまで来ているようです。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
管理人は、ルリビタキが大好きです。
カワセミも大好きです。
オオルリも大好きです。でも見た事ありません。(^_^;) 
最近はルリビタキを捜し求めて公園内をさまよい歩いているのです。
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
青い鳥ばかり捜しているとシジュウカラまでが青い鳥に
見えてくるんです。怖いよ〜!
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
ルリビタキ病を直すには春までまつしか無いようです。
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
まだカワセミ病がひどくないだけましか。
カワセミ病に掛かると、年中治らない上に、
長玉病と言うレンズ病も併発するらしい。
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
しかし綺麗な鳥だ!
  
inserted by FC2 system