甲山森林公園探鳥記録
2006年2月11日(土) 曇り一時雨
 
予報は晴れだったので鳥見にいったんですが、ずっと曇りで雨まで降ってきちゃいました。天気が悪かったので、鳥たちもあまり出てきてくれませんでした。残念・・・
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
エナガ(スズメ目エナガ科)
最近エナガがいてもな〜んだエナガか、と思ってしまいます。
野鳥写真撮り始めた頃はエナガがいたら喜んで撮っていたのに・・・
丸くてこんなに可愛いのに、たくさん居ると見慣れてしまうんですよね。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
たくさんいたミヤマホオジロも数が減ったような気がします。
そろそろ冬鳥たちともお別れが近づいて来ているようですね。
ホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
ミヤマホオジロと混群を作っていました。
カワラヒワ(スズメ目アトリ科)
園内にたくさんいるのですが、いつも木のてっぺんや高い電線にとまって
いるので、なかなか横から撮影出来なかったんです。
今日はたまたま低い木にとまって木の実を食べていたので横から
撮影出来ました。
コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
やっぱりコゲラはこのポーズでなくちゃね。
でも、いつも思うんですけど、頭でっかいですよね。
  
inserted by FC2 system