甲山森林公園探鳥記録
2006年3月26日(日) 曇り時々晴れ
 
昨日会社の同期会があり帰宅したのは午前様、今日は朝早く起きて鳥見は無理だろうな〜と思っていたんですが、普通に目が覚めて鳥見に行きました。何と言うか恐ろしいもので、休日は体が鳥見の体になっているみたいです。(^-^)v 今日の鳥さんは大好きなルリビタキがいたんですが、直ぐに林の中に入ってしまっていい写真が撮れませんでした、もうそろそろ居なくなるのに残念です。o(;△;)o
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
ルリビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
尾羽だけなぜ青いんだろう?
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
前の枝が邪魔ですね。
全身が見えるところに移動しようと思ったら、
直ぐに林の中に逃げられちゃいました。
今シーズンはたくさん写真撮らせてくれてありがとう。
また来シーズンも来てください。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
オジョウサマも今シーズンはそろそろ見納めです。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
大胆に遊歩道の真ん中まで出てエサをついばんでいます。
大部分が北帰行の途についたようで、最近めっきり数が減りました。
inserted by FC2 system