甲山森林公園探鳥記
2006年4月9日(日) 曇り時々晴れ
 
昨日は出遅れたので、今日は早く起きて6時半に現着!さすがに今日は朝早いので人も少なく鳥さんもいっぱい出て来てくれそうな予感。ルリビタキの写真もたくさん撮れました。(ルリビタキ編
いよいよツバメもやって来ました。そろそろ夏鳥もたくさん渡ってきます、楽しみですね。ルリビタキ以外の写真をアップしました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科)
公園に設置されている巣箱で子育てしているようです。
かわいいヒナが姿を見せてくれる日も近いでしょう。
ツバメ(スズメ目ツバメ科)
いよいよツバメがやって来ました。
夏鳥シーズンの到来です!!
ツバメ(スズメ目ツバメ科)
懲りずに今年もツバメの飛翔撮影に挑戦!
やっぱりツバメは早くて難しいです。
o( _ _ )o ショボーン
アオジ(スズメ目ホオジロ科)
そろそろ帰り支度のアオジくんです。
綺麗な声でさえずり始めました。
シロハラ(スズメ目ツグミ科)
シロハラ、アカハラ、マミチャジナイの大型ツグミ類が
あちらでガサガサ、こちらでガサガサとエサを探して
落ち葉をひっくり返しています
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
久しぶりにツグミ撮影に成功。
たくさんいるんですけど、何故か久しぶりです。
inserted by FC2 system