甲山森林公園探鳥記
2006年4月16日(日) 雨のち曇り時々晴れ
 
オオルリ、ルリビタキ、カワセミと3大青い鳥特集に続いて、その他に観察出来た野鳥達です。
夏鳥もやって来ていますが、まだ冬鳥も沢山います。
 
今回は3大青い鳥編です。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
カケス(スズメ目カラス科)
突然グェ〜グェ〜と声が聞こえたので、何かと思ったらカケスでした。
これまでも何回か見たのですが、写真に撮ったのは初めてです。
ちょっと暗かったのが残念。(・_・、)
よ〜く見ると、顔怖いです。
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
久しぶりの雌です。
ここにいるとつがいになったのかな〜
ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)
ボサボサ頭のヒヨドリくん。
花をバックにおすましポーズ。
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
広河原でタカに襲われそうになっていました。
アオジ(スズメ目ホオジロ科)
最近綺麗な声でさえずっています。
もう帰り支度は出来たのかな?
inserted by FC2 system