甲山森林公園探鳥記
2006年4月23日(日) 雨のち曇り
 
今日は朝から雨。予報では朝方雨はやむと言っていたので、とりあえず公園駐車場まで行きました。でも雨は止んでくれません。雨は降っていたけど止むことを信じて目的地まで行って見ました。でもまだ雨止みません・・・。待つこと1時間半、9時過ぎにようやく雨が上がったので行動開始!最初は何もいなかったけど少しするとオオルリがさえずりだしたので行って見ました。するとキビタキも一緒にいました。今日見たキビタキはまだ完全に夏羽になっていないのか、ちょっとグレーっぽかったです。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
ちょっと黒色が薄いです。
夏羽になってないんでしょうね。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
全身グレーですね。
なんか違う鳥みたい。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
まだ上手くさえずりできないようです。
なんかぎこちなかった・・・
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
のどのオレンジ色が鮮やかです。
オオルリ(スズメ目ヒタキ科)
今日はなかなか下に降りてこなかったので
まともに色がでたのがこの1枚だけでした。
カルガモ(カモ目カモ科)
雨が降っている最中、カルガモさんが相手してくれました。
inserted by FC2 system