甲山森林公園探鳥記
2006年4月30日(日) 晴れ時々曇り
今日の公園は静かでした。どうもオオルリがいなくなったようです。先週末までスズメのように飛び回っていたのに今日は全然見かけませんでした。せっかくGWなのに、また来てくれないかな〜。ところでキビタキって縄張り意識が強いんですね。今日見たキビタキは、自分の縄張りに入って来たコゲラを追い掛け回していました。かわいそうなコゲラくんはギーギー言いながら必死で逃げ回ってました。思わず、「そこまでせんでもええやん」とつぶやいてしまいました。キビタキこわ〜
 (解説) 「そこまでせんでもええやん」(大阪弁)⇒「そこまでしなくても良いのでは」の意

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
コゲラを追っ払って雄叫びをあげていました。
完全に空抜け写真ですが・・・
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
どうだ、俺は強いんだと言わんばかりの表情です。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
もう二度とオレ様の縄張りに入ってくるなと
叫んでいるのかな?
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
もう葉っぱが沢山出てるので、野鳥撮影は厳しいですよね〜
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
コゲラを追い掛け回した直後です。
ちょっと一服ってな感じなのかな。
イカル(スズメ目アトリ科)
イカルの大群が来ていました。
キィーコー、キィーコーってとっても賑やかでした。
シメ(スズメ目アトリ科)
ブレブレですが、最後の写真は〆です。
inserted by FC2 system