甲山森林公園探鳥記
2006年5月1日(月) 晴れ時々曇り
今日で4日連続の鳥見です。今日の朝、コルリがさえずっていました。声のする方の林の中まで入って行きましたが結局姿は見れませんでした。残念!o( _ _ )o  でもいる事が分かったので、もう一度見に行ってみよ〜っと。それから昨日オオルリがいなくなったと書きましたが、先週末のように沢山いませんが、少数はまだいるようです。キビタキもさえずっていますが、葉っぱが出てきたのでなかなか見つける事ができません。野鳥撮影には厳しい季節です。\(−"−)/ マイッタ
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。戻る時は、ブラウザの戻るボタンを押して下さい。☆
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
結構沢山やって来ているようです。
この日も5〜6羽が飛び回っていました。
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
アカメガシワの実が大好きなので、秋はアカメガシワの木がねらい目です。
オオルリ(スズメ目ヒタキ科)
個体数はかなり減りましたが、まだ少数は滞在しているようです。
inserted by FC2 system