甲山森林公園探鳥記
2006年5月3日(水) 晴れ
今日はコルリが出ているポイントへ朝から行ってみました。しかし、声は聞こえるけど姿は見えません。そう簡単に見れませんよね。仕方が無いのでぶらぶら歩いているとキビタキ、センダイムシクイが姿を見せてくれました。センダイムシクイはさすがウグイス科だけあって動きが素早くてなかなか全身をみせてくれません。手強い相手です。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
センダイムシクイ(スズメ目ウグイス科)
動きが素早くてなかなかファインダーに納める事が出来ません。
やっと1枚だけ全身が撮れました。
一度ゆっくり真横から撮ってみたい・・・
センダイムシクイ(スズメ目ウグイス科)
さえずりはチヨチヨチヨ、ピー、野鳥の本には「焼酎一杯、グィー」
と聞きなされると書いてある。
でもどう聞いてもそうは聞こえないんですけどね。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
今日見た固体はチョット胸の黄色が少ないです。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
この鳥も良く動き回ります。
たまたま枝の無い所にとまってくれました。
コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
朝日に向かってたたずむコゲラくん。
何を考えてるのかな?
inserted by FC2 system