甲山森林公園探鳥記
2006年7月29日(土) 晴れ
梅雨が明けたら暑いですね〜。日中に写真を撮ってたら干乾びてしまいそうです。日射病、熱中症にはくれぐれも注意しましょう。ところで鳥さんですが、カワセミさんがちょこちょこ顔を見せてくれるので、この夏はカワセミさんに遊んでもらおうと思っています。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アオサギ若(コウノトリ目サギ科)
気持ち良さそうに飛んでいました。。
ツバメ(スズメ目ツバメ科)
ツバメは殆ど地上に降りることはありません。
水を飲む時も飛びながら水を飲みます。
良く飲めるもんですね。
ツバメ(スズメ目ツバメ科)
ツバメは水浴びも飛びながら行います。
水浴びは水の中まで飛び込むので派手に水しぶきが上がります。
メジロ(スズメ目メジロ科)
何の実か分かりませんが、飲み込んだところです。
ノド詰まらせなきゃいいですが。
inserted by FC2 system