甲山森林公園探鳥記
2006年10月8日(日) 晴れ
実は昨日も鳥見に行ったのですが、晴れのち曇りのち雨と天候が目まぐるしく変わりそのうえ風がとても強くて写真撮影は殆ど出来ませんでした。今日は昨日とは打って変わって良いお天気で鳥さんも気持ち良さそうに飛び回っていました。コサメビタキやエゾビタキも少数ですがまだ残っています。ノビタキもセイタカアワダチソウにとまってゆらゆら風に揺られていました。お天気の良い日は気持ちいいですね。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
お天気は良かったのですが、少し風が強くて
セイタカアワダチソウにとまったノビタキさんも
おっとっとと落ちないようにバランスとっています。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
セイタカアワダチソウの花も色づいてきました。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
朝日を浴びたノビタキさん気持ち良さそうですね。
モズ♀(スズメ目モズ科)
チィーチチチと秋の高鳴きで縄張り宣言中!
モズ♀(スズメ目モズ科)
忙しそうにあちこち飛び回り、縄張り宣言をしていました。
モズ♀(スズメ目モズ科)
昨年と同じ固体でしょうか?
昨年も雌のモズが縄張りを持っていました。
エゾビタキ(スズメ目ヒタキ科)
今年はエゾビタキが多いようです。
まだ居てくれました。
エゾビタキ(スズメ目ヒタキ科)
これは鳴いている所ではありません。
木の実を飲み込んだところです。
エゾビタキ(スズメ目ヒタキ科)
エゾビタキは明るい所に出て来てくれるので
写真が撮りやすいですね。
inserted by FC2 system