甲山森林公園探鳥記
2006年10月21日(土) 晴れ
今日やっとキビタキ♂に会えました。この秋はずっと探していたんですが、どうも相性が悪い見たいでなかなか見ることが出来ませんでした。しかし何度見ても綺麗な色をした鳥ですね。しばし見とれてしまいました。それから広河原のセイタカアワダチソウが満開になりました。黄色一色になった河原にノビタキが気持ち良さそうに飛び回っていました。今日いたノビタキは人を怖がらないようで写真を撮ってるすぐ近くまで来てくれました。(^^)v
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
やっとこの秋にキビタキ♂に出会う事ができました。
秋は囀らないので見つけにくいです。
キビタキ(スズメ目ヒタキ科)
何度見ても綺麗な野鳥です。
人気があるのも頷けますね。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
セイタカアワダチソウがようやく綺麗に咲きました。
ノビタキと花の写真を撮りたくてずっと待っていました。
春のような感じですね。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
茶色のノビタキと花の黄色がよく似合います。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
花に集まる虫を上手にフライングキャッチして捕まえます。
結構大きな蝶も捕まえて食べますね。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
花とノビタキ。
来年も来てくれますように。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
後ろ姿のノビタキアップ。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
もう一枚。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
この写真、結構お気に入りなんです。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
飛びたとうとする寸前です。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
このノビタキはあまり人を怖がらないようです。
人がいる直ぐ近くの欄干にとまってくれました。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
ススキとノビタキもまた良いものです。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
こちらは秋って感じがしますね。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
ほんの数メートルの所にとまってくれました。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
何みてんのよ〜って感じです。
ホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
ノビタキを見ていたら下から突然飛び出して来ました。
ホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
いきなり出てくるとビックリしますね。
ホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
なかなかの美人でしょ。
inserted by FC2 system