甲山森林公園探鳥記
2006年11月25日(土) 晴れのち曇り
最近は週末になると天気が悪いですね。今日も早朝はいい天気でしたが、だんだんと雲が多くなり暗くなってきました。撮影には厳しいです。(;___;)ところで鳥さんの方はと言うと、冬鳥は全て揃ったようです。最近ルリビタキも多く入ってきて囀りがあちらこちらで聞こえてきます。来春まで楽しみですね。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
モズ♀(スズメ目モズ科)
紅葉した山を背景にして撮って見ました。
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
大型のツグミ類もだんだんと増えて来ましたね。
ルリビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
最近たくさんのルリビタキが入ったようです。
あちこちでさえずりが聞こえているのでこれからが楽しみです。
このルリビタキは今シーズン初めて見た個体です。
カワラヒワ(スズメ目アトリ科)
久しぶりにカワラヒワを撮ってみました。
下から見ると黄色のフィールドマークが良く見えますね。
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科)
公園に設置してある巣箱を利用しているようです。
ひょこっと顔を出した姿が可愛かったです。
シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科)
出るのはちょっと窮屈みたい。(笑)
カシラダカ♀(スズメ目ホオジロ科)
とても地味なカシラダカさん。
良く他の鳥と間違えられますね。
可愛いそう。
エナガ(スズメ目エナガ科)
とても大好きな鳥の一つです。
よく動き回るのでなかなか上手く撮れません。
うまく撮れた時は嬉しくなっちゃいます。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
ジョウビタキはオスよりメスの方が好きです。
なぜかと言うと、こんなに可愛いから。(^^)
ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)
ピィーヨ ピィーヨとうるさいヒヨドリですが、日本近辺にしか
いないので外国のバーダーには珍しいらしいです。
しかしうるさい。(-"- )
inserted by FC2 system