甲山森林公園探鳥記
2006年12月29日(金) 雪のち晴れ
今日は寒かったですね。この冬一番の冷え込みだったようです。My Fieldでも雪が降って一時は吹雪いていました。寒い中でも鳥さんは元気ですね、ベニマシコやルリビタキ、ヒガラなどが顔を出して遊んでくれました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ベニマシコ♂♀(スズメ目アトリ科)
今シーズンは♂♀合わせて6羽が越冬してくれているようです。
ベニマシコ♂(スズメ目アトリ科)
かなり近くのセイタカアワダチソウにとまってくれました。
やっと綺麗なオスの写真が撮れました。
ベニマシコ♂(スズメ目アトリ科)
何の実か分かりませんが、お気に入りのようです。
他の鳥も良く食べていました。
ベニマシコ♀(スズメ目アトリ科)
見返り美人。
可愛い顔してるでしょ。
ベニマシコ♀(スズメ目アトリ科)
メスの写真をもう一枚どうぞ。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
大好きなルリビタキが出て来てくれました。
この鳥を見ると嬉しくなります。(^^)v
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
かなり長い間近くにとまっていてくれましたが、
顔に影が掛かって残念。
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
夢中で松の実を食べていました。
近づいてもお構い無しです。
ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
これ相当近いんですよ。
inserted by FC2 system