甲山森林公園探鳥記
2007年1月20日(土) 曇り時々晴れ
今日は朝からどんよりとした曇り空でした。いつもの場所に行きましたが、暗くて写真を撮る気分になりません。今日は撮影を諦めて鳥見だけで帰ろうかと思いつつウロウロとしていると、ウソを発見!木の実をずっと食べていたので思う存分写真が撮れました。ずっと近くで撮りたいと思っていたのでラッキーです。(^^)

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
シャシャンボの実が好物だそうです。
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
シャシャンボの実の皮を上手に剥いて中身だけ食べます。
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
パン食い競争状態です。(笑)
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
ビヨヨ〜ンと首が伸びてます。
食べにくそう。
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
ひょっとしたらアカウソかも知れません。
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
枝が邪魔ですね。
メスはいい所に出て来てくれません。
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
メスには喉の赤みはありません。
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
最近コサギやアオサギなどサギが良く姿を見せます。
inserted by FC2 system