甲山森林公園探鳥記
2007年1月21日(日) 曇り
今日も昨日と同じ場所にウソを見に行きました。昨日撮った写真ではウソしか確認出来ませんでしたが、今日撮った写真を見てみるとアカウソも混じっていました。ウソ、アカウソ合わせてオス5羽、メス2羽を確認。今年は他の冬鳥は少ないですが、ウソは多いですね。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アカウソ♂(スズメ目アトリ科)
今日はアカウソも混じっていました。
観察中は気付かず、写真を見て気付きました。
情けない。(;_;)
昨日もいたのかも知れません・・・
ウソとの違いは胸から腹にかけてうっすら紅色をしています。
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
これはウソだと思いますが、自信なし。
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
お嬢さん、口に何か付いてますよ。(笑)
ウソは良く食べますね。
今日もシャシャンボの実を夢中で食べていました。
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
この冬はツグミの飛来数がとても多いです。
1本の木に十数羽。
こんな木が10本近くあるので、100羽以上いると思います。
モズ♀(スズメ目モズ科)
モズのお嬢さん、最近寂しそうです。
ルリビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
ウソを見ていたら、突然飛び出してきました。
私も写真撮ってよ!って言いたかったのかも・・・(笑)
inserted by FC2 system