甲山森林公園探鳥記
2007年1月27日(土) 晴れ
今週末は久しぶりに晴れました。いい写真が撮れるぞ!と意気込んで鳥見に出かけましたが、こう言う時に限ってだめですね。鳥さんの出はイマイチでした。せっかく晴れたのに・・・(;____;)

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
今日はメスだけがやってきました。
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
メスは地味な色ですが可愛いです。
ベニマシコ♂(スズメ目アトリ科)
おや!何見てるんだよ。
そんな表情しています。
今はセイタカアワダチソウの種も殆ど無くなってきたので、
草むらの中でエサをとっているようです。
ちょっと写真を撮るのは難しくなってきました。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
久しぶりに見ました。
今シーズンはとても少ないようです。
せっかく見れたのに前の枝が邪魔です。(;____;)
アオサギ(コウノトリ目サギ科)
武庫川や甲子園浜には沢山いますが、
甲山森林公園では少数派です。
モズ♀(スズメ目モズ科)
小さな猛禽と呼ばれるモズですが、
こうして見ると可愛い顔をしています。
inserted by FC2 system