甲山森林公園探鳥記
2007年1月28日(日) 曇り時々晴れ
梅が咲き始めました。暖冬のせいか少し早いような気がします。梅にウグイスは難しいので、梅にメジロを今年は撮ってみたいと思っています。ところで、今日はウソのメスを存分に撮ってきました。良く食べるウソは1時間近く木の実を食べていました。近づいても全く逃げる気配なし!食べる事に夢中でした。(笑)

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
今日やって来たのは早朝と昼前でした。
早朝はオス1羽、メス1羽、昼前はメス3羽です。
昼前にやって来たメスは約1時間ほどシャシャンボの木の実を
ずっと食べていました。
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
まん丸ですね。
ずっと食べてりゃ、太りますよね
ウソ♀(スズメ目アトリ科)
口に木の実が写っていない写真はありません。
それだけ食べ続けていると言うことです。
ウソ♂(スズメ目アトリ科)
今日オスは1羽しかやってきませんでした。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
今日も同じ場所にミヤマホオジロがいました。
でもなかなか落ち着いて写真を撮らせてくれません。
アオジ♀(スズメ目ホオジロ科)
ようやく姿をよく見せてくれるようになって来ました。
これからが楽しみです。
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
今シーズンはとても多いような気がします。
最近は地面に降りてエサをとっている所をよく見かけるようになりました。
inserted by FC2 system