甲山森林公園探鳥記
2007年2月17日(土) 曇りのち雨
今日はウメジロを撮りに行きました。梅林でメジロを待っていると色々な鳥さんがやってきました。ウメの木にとまってくれたらいいのにと思いましたが、そう上手くは行きませんね。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
メジロ(スズメ目メジロ科)
ウメが綺麗に咲きだしました。
花の蜜が大好きなメジロはウメの蜜を吸いに紅梅にやってきました。
すばしっこいメジロですが、様々な仕草を見せて楽しませてくれました。
メジロ(スズメ目メジロ科)
ウメとメジロでウメジロ。
綺麗なウメの花と良く似合います。
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
最近ツグミが地面に降りてエサをとっているところを
良く見かけるようになりました。
シロハラ(スズメ目ツグミ科)
最近園何いたるところでで見かけるようになりました。
落ち葉をひっくり返す音がしたらシロハラがいますよ。
inserted by FC2 system