甲山森林公園探鳥記
2007年2月25日(日) 曇り
クイナをようやく撮影する事が出来ました。昨年末に撮った時は暗い場所だったのでブレブレ写真ばかりで納得行く写真が1枚もありませんでした。(;_;) 今日は明るい場所に出て来てくれたのでラッキーでした。(^^) それからここ最近マヒワが増えてきたようです。今シーズンは暖冬の影響でしょうか、マヒワやウソ、ヒガラなどあまり見かけない種類の野鳥がやって来てくれています。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
クイナ(ツル目クイナ科)
泳いでいたところを目撃。
池の上に作られた遊歩道下に入ったので
そ〜っと近づいたら驚いて飛び出してきました。
ビックリして動けなかった所をパチリと出来ました。
クイナ(ツル目クイナ科)
逃げたくても怖くて逃げられないよ〜
困った表情をしていました。
クイナ(ツル目クイナ科)
こちらを伺っています。
この後逃げて行きました。
コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
木に開けた穴にクチバシを突っ込んで虫でも
捕っていたのでしょうか。
目をつぶっている表情が面白いですね。
セグロセキレイ(スズメ目セキレイ科)
一生懸命エサを捕っていました。
尾羽を振りながら歩く姿が可愛いです。
マヒワ(スズメ目アトリ科)
最近マヒワが増えてきました。
黄色くて綺麗な鳥です。
inserted by FC2 system