甲山森林公園探鳥記
2007年3月10日(土) 晴れ
今日も園内に入ると先週と同じ木にアオゲラがやって来て出迎えてくれました。思い出の鳥なので2週続けて見れるなんて嬉しいです。それから最近増えてきたのがマヒワです。園内各所で観察出来ます。黄色の綺麗な鳥なのでマヒワを見たい方は今のうちですよ。ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
マヒワ♂(スズメ目アトリ科)
最近公園内で良く見かけるようになりました。
オスはひときわ綺麗な黄色をしていますね。
マヒワ♀(スズメ目アトリ科)
オオバヤシャブシの木の実が大好きで、群れで集まってきます。
アオゲラ(キツツキ目キツツキ科)
今日もアオゲラが出迎えてくれました。
アオゲラ(キツツキ目キツツキ科)
胸の横班が綺麗ですね。
でもちょっと前の枝が邪魔です。
シロハラ(スズメ目キツツキ科)
突然目の前に飛び出してきました。
キセキレイ(スズメ目セキレイ科)
綺麗な黄色をしていますね。
夢中で虫を取っていました。
ウグイス(スズメ目ウグイス科)
私的には撮影の難しい鳥、ベスト1です。
この時も顔を見せたのはこの一回限りでした。
ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)
久しぶりにヒヨドリを撮ってみました。
いつもやかましいヒヨドリですが、こうして見ると目が可愛いですね。
inserted by FC2 system