甲山森林公園探鳥記
2007年4月7日(土) 曇りのち雨
天気予報に騙されました。(`m´#)ムカッ! 午前中曇りで午後から晴れると言う予報でしたが、なんと9時過ぎから雨が降ってきました。直ぐに止むだろうと思って雨宿りしているとだんだん雨脚が強くなってきました。今日は鳥見に行ったのか雨宿りに行ったのか・・・
鳥さんの方はセンダイムシクイを確認しました、先週から来ていると聞いてはいたのですが、確認したのは今日が初めてです。夏鳥もぼつぼつ渡ってきています。4月中頃からは一気に本格化しそうですね。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アオジ(スズメ目ホオジロ科)
目立たない地味な鳥さんですが、良く見ると
とても綺麗な黄色をしています。
センダイムシクイ(スズメ目ウグイス科)
ムシクイと言うだけあって虫食ってます。(笑)
inserted by FC2 system