甲山森林公園探鳥記
2007年4月14日(土) 晴れ
春の渡が始りましたね、今日はコマドリ、オオルリの囀りを聞く事が出来ました。写真には撮れませんでしたが、美しい囀りを堪能させてくれました。これから色々な夏鳥が渡ってきます。とても楽しみです。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
カワガラス(スズメ目カワガラス科)
何度も見ていますが、初めて写真に撮れました。
カラスとは全く違う種類なのに黒っぽいだけでカラスの
名前を付けられたんでしょうね。
カワガラスにとっては迷惑な話ですね。
コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
突然近くの木にとまったと思ったら、虫を引っ張り出してきました。
虫がいるのが良く分かるもんですね。
コゲラ(キツツキ目キツツキ科)
虫を捕って、ご満悦!
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
ひらひらと飛んできて木の上のほうにとまりました。
もう少し下の方にとまってくれれば良かったのに。
イカル(スズメ目アトリ科)
イカルの声は大きいですね。
キーコ キーコと大きな声で鳴いていました。
コサギ(コウノトリ目サギ科)
ブルブルした瞬間です。
飾り羽が少し出て来ているみたいです。
inserted by FC2 system