甲山森林公園探鳥記
2007年4月30日(月) 晴れ
今日は午前中は山、午後は海のダブルヘッダーで鳥見してきました。午前中はいつもの甲山森林公園での鳥見です。さすがにGWですね、早朝から人が多いです。鳥も人が多くてあまり出て来てくれませんでした。午後は海にシギチを見に行ってきました。久しぶりのシギチ観察です。シギチを見ていると「遠〜い、デジスコ欲しいな〜」と何時も思ってしまうのでした。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
キビタキ♂の若鳥でしょうか?
綺麗な声で囀っていました。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
胸がかゆいよ〜って感じでした。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
今度は頭がかゆい〜
木の枝にゴシゴシしていました。
イカル(スズメ目アトリ科)
イカルは何でも良く食べますね。
木の新芽をむしゃむしゃ食べてました。
アカハラ(スズメ目ツグミ科)
今年初めてのアカハラです。
昨年より飛来数はとても少ないです。
inserted by FC2 system