甲山森林公園探鳥記
2007年6月30日(土) 晴れのち曇り時々雨
子育ても一息ついたであろうカワセミくんに会いに1ヶ月ぶりに山に行ってきました。何時もの場所で待っているとチィーと聞き慣れた声が聞こえてきました。遊歩道の欄干にとまったコバルトブルーの小鳥はまさしくカワセミくんです。調べてみるともう4ヶ月も見ていなかったようです。しかし、この鳥は何度見ても綺麗な鳥ですね。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)
久しぶりにカワセミと出会える事ができました。
特に珍しい鳥ではないのですが、飛ぶ宝石と言われるだけあって、
この綺麗な色を見るとどうしても写真を撮りたくなる魅力的な鳥さんです。
バン(ツル目クイナ科)
この池がビオトープ化されて初めてバンが繁殖に
やってきました。
可愛いヒナが生まれればいいのですが。
バン(ツル目クイナ科)
池の浅瀬に佇んでいました。
スズメ(スズメ目ハタオリドリ科)
スズメの幼鳥が近づいてきて可愛い仕草を見せてくれました。
この時期は色々な鳥の幼鳥が見れて楽しいです。
inserted by FC2 system