甲山森林公園探鳥記
2007年8月13日(日)晴れ一時雨、8月15日(水) 晴れ
連日の猛暑で暑いですね。こう暑いと外に出るのもおっくうになってきますが、今日もバンの親子を見に行ってきました。ヒナはずいぶんと大きくなり、自分でエサを捕れるまでに成長していました。まだ翼に羽が生えていないので飛ぶ事はできませんが、日に日に成長していくヒナを見る見ていると嬉しくなってきます。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
バン(ツル目クイナ科)
羽毛も生え変わって見違えるように立派になりました。
バン(ツル目クイナ科)
2羽とも元気に育っています。
バン(ツル目クイナ科)
もう親鳥と同じ位の大きさになってきました。
親子仲良く羽繕い中。
バン(ツル目クイナ科)
好奇心旺盛なチビちゃんは親鳥の真似して草に登っています。
ガォー
バン(ツル目クイナ科)
小さいながら翼に羽が生えてきました。
バン(ツル目クイナ科)
草の実が好物のようです。
inserted by FC2 system