甲山森林公園探鳥記
2007年 10月5日(金) 晴れ
今日は会社が休みだったのでノビタキを見に行って来ました。もう居なくなってるんじゃないかと心配していましたが、なんと1羽増えていました。(^^)v 対岸の河原にはまだ草が残っているのでここでエサをとっていたようです。これから渡ってくる固体もここで休んでいって欲しいです。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
今週、2羽に増えていました。
草の残った対岸でエサをとっていたようです。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
引っ付き虫が一杯の草にとまります。
結構お気に入りの場所みたいです。
でも痛くないのかな〜
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
ノビタキにはやっぱりセイタカアワダチソウが似合いますね。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
少し開花したセイタカアワダチソウにとまっていました。
来週になればもっと咲くでしょうが、ノビタキが居てくれるかどうか
心配です。
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
コサメビタキはずいぶん増えて来ました。
メボソムシクイ(スズメ目ウグイス科)
ノビタキ以外の渡りの鳥で見れるのは、
コサメビタキとメボソムシクイ位でしょうか。
ミサゴ(タカ目タカ科)
ミサゴも最近よく飛んでいます。
inserted by FC2 system