甲山森林公園探鳥記
2007年 10月21日(日) 晴れ
急に寒くなって来ましたね。お風邪など召されないようにお気を付け下さい。さて今日の山の様子ですが、ノビタキは既に南に旅立ったようです。代わって冬鳥が次々とやって来ています。夏鳥もまだ渡っていて今日はツツドリがやって来ていました。ここではなかなか見れない鳥なので、渡りの時期は観察出来るチャンスです。今は夏鳥と冬鳥が混じり寂しかった山が少し賑やかになってきました。来週はもっと冬鳥が増えていると思います。秋の渡りはあまり良く無かったので冬鳥に期待です。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ツツドリ幼鳥(カッコウ目カッコウ科)
突然目の前に現れました。
最初はヒヨドリかと思いましたが、デカイ!
よく見るとツツドリでした。
暗い場所だったのでブレずに撮れた唯一の1枚です。
ツツドリ幼鳥(カッコウ目カッコウ科)
上の写真の場所から飛立った後、少し明るい場所にとまりました。
胸の横縞がよく見えます。
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
ま〜ったり
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
ハイ! ポーズ
inserted by FC2 system