甲山森林公園探鳥記
2008年 1月6日(日) 晴れ
 
居なくなったベニマシコが帰ってきました。数は少ないですがオス1羽とメス1羽です。このまま居ついてくれれば嬉しいのですが、どうかな? それから、なかよし池でクイナ、川筋ではミヤマホオジロが良く出ています。記念広場のビンズイは完全に居ついています。数は6羽、人が結構多い場所ですが、よほど居心地良いんでしょうね。(^^)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今シーズンは6羽程が越冬しています。
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
越冬している場所はエサが豊富なのか、
人が多くても居ついているようです。
ミヤマホオジロ♂(スズメ目ホオジロ科)
またまたミヤマホオジロです。
ミヤマホオジロ♂(スズメ目ホオジロ科)
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
今シーズンは飛来数が少ないです。
ウグイス(スズメ目ウグイス科)
ウグイスが活発に動き出しました。
inserted by FC2 system