甲山森林公園探鳥記
2008年 2月11日(日) 晴れ
 
昨日あれだけ積っていた雪はすっかり無くなっていました。雪が珍しいこちらでは雪が降ると何時もと違った雰囲気の写真が撮れるので嬉しいですが、ずっと積っていたら迷惑ですね。昨日は一日だけの銀世界を楽しませてもらいました。ところで暖かくなった今日は昨日と打って変わって鳥さんも活発にエサを取っていました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今日はルリビタキ三昧!
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
以前からこの場所に綺麗なオスのルリビタキが
居るのを見ていたので、写真撮ろうと狙っていました。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
このオスのルリビタキは何年目の固体でしょうか?
3年目?かな2年目かな?
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
ルリビタキが出てくる所は、背景にごちゃついた枝がある
場所が多いのですが、ここはまだましで良かった。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
背景を替えてみたんですが、同じような写真ですね。
ハイタカ(タカ目タカ科)
カラスに追っかけられていました。(笑)
ミヤマホオジロ♂(スズメ目ホオジロ科)
相変わらず警戒心が強いです。
チラッとでもこちらの姿が見えると直ぐに逃げられちゃいます。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
前から見ると面白いですね。
頭がリーゼントみたい。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
こちらはリラックスしている状態。
ミヤマホオジロ♀(スズメ目ホオジロ科)
何かに驚いて細くなりました。
inserted by FC2 system