甲山森林公園探鳥記
2008年 2月16日(土) 晴れ
 
今日は午前中山に、午後から昆陽池公園に行ってきました。山の方は目新しい種類は入っておらず、何時もの顔ぶれでした。昆陽池公園へはミコアイサの♂が見たくて行ってきました。綺麗な冬羽になったオスが5羽程沖合いでエサを取っていました。昨年は見に行きそびれたので、今年は見れて良かった。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
シロハラ(スズメ目ツグミ科)
最近良く出てきてくれるようになってきました。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
何年目でしょうか?
この色からすると3年目?
アオジ(スズメ目ホオジロ科)
こうして見るとアオジの黄色も綺麗ですね。
キクイタダキ(スズメ目ウグイス科)
かなりピン甘ですが、ホバリングはこの一枚
しか撮れませんでした。(T T)
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今シーズンは越冬してくれました。
来シーズンも越冬してくれたら良いのですが。
inserted by FC2 system