甲山森林公園探鳥記
2008年 2月17日(日) 晴れ時々雪
 
今日は早朝からトラツグミポイントへ行きました。ポイントに着いて待つこと10分、後方からトラちゃんが飛んできました。ゴメンゴメン待たせたねって感じでヒラリと地面に降り立つとエサを食べながらどんどん近づいてきます。その後正午頃まで出たり入ったり、大サービスの一日でした。(^^)v
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
闇夜に浮かんだトラツグミ〜
みたいですが、木漏れ日を浴びたところを強調して見ました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
今日はずっと出てきてくれて大サービスでした。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
木の実をしきりに啄ばんでいました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
真横から。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科
今年はルリ♂が多いので、梅がもう少し咲けば、
梅とルリちゃんのいい写真が撮れそうです。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
まだ蕾が多いですね。
惜しい。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
こちらはちょっと良い感じ♪
inserted by FC2 system