甲山森林公園探鳥記
2008年 2月24日(日) 晴れ時々雪
 
寒いですね〜。ようやく暖かくなってきたかと思っていましたが、今日は真冬に逆戻りしたような天気で、山も雪化粧していました。寒いけど、雪を背景に鳥さんが撮れて良かったです。梅の花もかなり咲いて来ました。まだメジロの姿は少ないですね。そのかわり、ルリビタキ、ジョウビタキ、アオジが遊んでくれました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
雪と鳥シリーズ。
トラツグミと雪景色です。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
トラちゃんも寒そうでした。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
寒いやんけ〜
と叫んでいました?
ルリビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
ルリビタキ♀と雪景色です。
もう少しいい場所にとまってくれたら・・・
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
ビンズイと雪景色です。
地面でエサを取るビンズイさん。
雪が積ってエサが探しにくそうでした。
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
雪の中に足が埋まっています。
冷たそ〜お!
シロハラ(スズメ目ツグミ科)
雪が降りしきる中、佇んでいました。
カッコイイ〜
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
雪を背景に撮ったのですが・・・
イマイチでした。(T T)
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
雪が降ってるの見えます?
これで雪と鳥シリーズ終了です。
メジロ(スズメ目メジロ科)
これからは花と鳥シリーズです。
まだ咲いている花が少ないので、蜜を吸いに来る
メジロの姿は少なかったです。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
まだ蕾が多いですが、これは良い感じかな。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今年はルリビタキが多く、梅の花と一緒に撮れて
ラッキーでした。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
これもなかなか良い感じ。
アオジ♂(スズメ目ホオジロ科)
梅の花にとまったアオジも珍しいです。
でも枝被り・・・、
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
最後は雪や花とは関係ありません。
ルリビタキが間近まで寄ってきたので、ノートリ
でこれだけ大きい写真が撮れました。
でも図鑑の写真みたい・・・
inserted by FC2 system