甲山森林公園探鳥記
2008年 3月8日(土) 晴れ
 今日は珍しくコジュケイを見ました。何時もはチョットコイ、チョットコイと呼ぶので探しに行きますが、見れたためしがありません。今日は突然近くに飛んできました。こんな事もあるんですね。(^^)v
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コジュケイ(キジ目キジ科)
おお〜ビツクリ!
珍しくコジュケイが姿を見せてくれました。
枝被りがちょっと惜しい。
コジュケイ(キジ目キジ科)
ソウシチョウやガビチョウと同じで、
この鳥も元は海外原産の鳥です。
コジュケイ(キジ目キジ科)
あまり見る機会が少ない鳥ですが、こうして
見ると結構派手な色してますね。
メジロ(スズメ目メジロ科)
背景がピンク一色だ〜
メジロ(スズメ目メジロ科)
今年は寒かったので、花が長持ちして
ウメジロも撮りやすかったです。
メジロ(スズメ目メジロ科)
花の蜜が大好物!
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
ウメビタキです。
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
ジョビくんともそろそろお別れかな。
モズ♀(スズメ目モズ科)
モズともそろそろお別れの時期がやってきました。
また来シーズンは元気で戻ってきて欲しいです。
inserted by FC2 system