甲山森林公園探鳥記
2008年 3月9日(日) 晴れ
とても暖かくなってきましたね、梅林の紅梅も満開になりました。メジロが蜜を吸いにやってきますが、なかなかいい写真が取れません。(T T) それから今日は珍しくコジュケイが出てきてくれました。いつも大声で鳴いていますが姿は見せてくれないので久しぶりの対面です。(^^) その他では、これまた久しぶりにベニマシコがやって来ていました。暖かくなって来たのでそろそろ渡りが始まるかもしれませんね。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コジュケイ(キジ目キジ科)
チョットコイよ呼ばれたんで行ってみました。(^^)v
コジュケイ(キジ目キジ科)
殆ど明るい所に出てこないので、
明るい所に出てくるのは珍しいです。
ジョウビタキ(スズメ目ツグミ科)
そろそろ梅ビタキも終わりですね。
モズ♂(スズメ目モズ科)
縄張り意識の強いモズですが、この場所には
オス、メスがいます。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
このトラツグミ尾羽がありません、何かに襲われた
のかも知れません。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
体の大きさも小さく、弱々しかったです。
猫などに襲われず無事に生きていって欲しいです。
ベニマシコ♂(スズメ目アトリ科)
久しぶりにベニマシコがやって来ました。
ホオジロ(スズメ目ホオジロ科)
久しぶりのホオジロさんです。
inserted by FC2 system