甲山森林公園探鳥記
2008年 4月19日(土) くもり時々雨
夏鳥もぼちぼち来ていますが、まだ飛来数はそんなに多くありません。来週位から本格化してくるのかな〜? 今日はコマドリを探しましたが、山の奥の方にいるみたいで囀りしか聞けませんでした。運良く出てきてくれたらいいんだけどな〜 今年は声しか聞けないかも・・・
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オオルリ♂(スズメ目ヒタキ科)
さすが、日本三鳴鳥の一つです!
美しい鳴き声を聞いていると時を忘れてしまいそう。
アオジ(スズメ目ホオジロ科)
冬鳥の中では、一番最初に来て、一番最後に帰っていきます。
そろそろ囀りを聞かせてくれる頃かな。
案外綺麗な声で鳴くんですよね。
inserted by FC2 system