甲山森林公園探鳥記
2008年 5月17日(土) 晴れ時々曇り
今日はオフ会で久しぶりに山に行ってきました。2週間ぶりの山の様子は夏鳥もほとんど姿を消し、キビタキとセンダイムシクイが囀っているだけでとても静かでした。そんな状況ですが、ここでは珍しいコムクドリがいました。いい写真は撮れなかったけど、山では久々に初見の鳥に出会えました。夏鳥の渡りはそろそろ終りです、これから何を撮ろうかな? ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コムクドリ(スズメ目ムクドリ科)
珍しくコムクドリがやって来ていました。
今日で3日ほど滞在しているようです。
この場所では殆ど名前の聞かない鳥さんです。
コムクドリ(スズメ目ムクドリ科)
思いっきり枝被りですが、撮れただけでも良かった。(^^)
バン(ツル目クイナ科)
今年もこの池で卵を産んだようですが、
ヘビにやられたようです。
また去年のように可愛いヒナが生まれて
欲しいですが今年はどうかな。
inserted by FC2 system