甲山森林公園探鳥記
2008年 9月23日(火) 晴れ
今日は祝日ですが、日曜日限定の埋立地にもしか入れたらラッキーなので行ってみることにしました。しかし今日は工事中で断念。(;_;) 仕方ないので海老江に転進。でもここはダメですね。アオアシ、オバシギが1羽づついただけで、カルガモとコサギの楽園になっていました。ここも早々に諦めて、ノビタキでも来ていないかと甲山に行きました。目当てのノビタキはまだ来ていなかったけど、エゾビタキとコサメビタキが相手してくれました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
エゾビタキ(スズメ目ヒタキ科)
去年はあまり飛来数が多く無かったけど、今年は
ある程度飛来数は多いようです。
エゾビタキ(スズメ目ヒタキ科)
久しぶりにエゾビタキを撮ったような気がするな。
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
地味ですが、結構好きな鳥さんです。
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
最近シギチばっかり撮っていたので、
久しぶりに山の鳥を撮ったような気がします。
inserted by FC2 system