甲山森林公園探鳥記
2008年 10月18日(土) 晴れ
夏鳥と冬鳥の入替わりの時期なのか、鳥が少ないですね。今年はノビタキも早々に居なくなってしまいました。来週ぐらいからは冬鳥がやって来ると思います。そうすればちょっと賑やかになるでしょう。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
まだ若鳥なのか、色は薄かったです。
でも久しぶりのオスが出てきてくれてよかったです。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
オスは警戒心が強くていい場所にはなかなか留まってくれません。
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
性懲りも無くキビタキのホバリングを撮ってみました。
SS 1/1250ですが、翼はぶれています。
ホバリング中は、相当早く翼を翼を動かしているんですね。
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
キビタキのメスはオスに比べ大胆に
出てくるので、撮りやすいです。
inserted by FC2 system