甲山森林公園探鳥記
2008年 11月29日(土) 晴れ時々曇り
先週居た真っ赤なベニマシコを撮りたくて今日も甲山森林公園に行ってきました。しかし、真っ赤なベニマシコは抜けてしまったようで、残念ながら色の薄いオスしか居ませんでした。まあ他には大したのは居ないので当分はベニマシコかな、なんて言いながらちょっと気になるのが・・・
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ベニマシコ♂(スズメ目アトリ科)
先週居た真っ赤な個体は居なくなってしまいました。
でも数羽まだ残っています、今年は越冬してくれそうな
感じです。
ベニマシコ♀(スズメ目アトリ科)
メスはやっぱり近くまで寄ってきてくれます。
でもオスは寄って来ないんですよね〜
カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)
今日もカワセミがやってきました。
一時全く見かけなくなったのですが、戻ってきて
くれたようで、嬉しいです。
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今年もビンズイが越冬しそうです。
先週から5羽が園内に来ています。
inserted by FC2 system