甲山森林公園探鳥記
2009年 2月28日(土) 晴れ
 
もう2月も終わり。そろそろ冬鳥の北帰行が始まりますね。My Fieldでは年を追うごとに冬鳥が少なくなって行くような気がします。最近は珍鳥を求めて各地を回っていましたが、冬鳥が帰る前にもう一度撮っておこうとMy Fieldで冬鳥を撮ってきました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今年はジョウビタキのオスがとても少なかったように思います。
ミヤマホオジロ♂(スズメ目ホオジロ科)
真剣に探していなかったかも知れませんが、
ミヤマホオジロも少なかったように思います。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
トラツグミと言えば、地面でエサえをとるため枝に留まった
姿は珍しいと思います。
この時はたまたま枝に留まってくれたので、珍しい写真が撮れました。
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
もう一枚トラツグミの枝どまりです。
inserted by FC2 system