甲山森林公園探鳥記
2009年 8月29日(土) 曇り時々雨
 
 そろそろ山の方も渡りが始まっているんじゃないかと思い、久しぶりに森林公園に行ってきました。公園をひとまわりしてみましたが、渡りの鳥さんは見つける事ができませんでした。毎年8月末には渡りの第一陣が見れるんですけど、今日は運が悪かったようです。来週に期待!
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)
胸に灰色が残っているので若様のようですね。
カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)
今日は長い間撮らせてくれたのですが、天気が悪くてね〜
カワセミブルーが綺麗に出ませんでした。
カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)
オタマジャクシを捕まえたようです。
魚だけじゃなくてオタマジャクシも食べるんですね。
inserted by FC2 system