甲山森林公園探鳥記
2009年 9月19日(土) 晴れ
 
 今日も山へ秋の渡りを見に行ってきました。コサメビタキをちらちら見かけるだけで先週と同じような状況です。コサメビタキも低い場所に降りてきてくれないので、写真を撮っても写るのはお腹ばっかり。面白くないので河原へノビタキを探しに行って見ることにしました。毎年9月の終わり頃にやって来るので少し早いかなと思いましたが3羽来ていました。昨日は居なかったようなので、今日やって来たみたいです。結構近くで撮らせてくれたので、最近シャッター押していなかったウップン晴らしで撮りまくってしまいました。(^^)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
例年に比べ少し早い到着です。
これから少しの間、楽しませてくれるでしょう。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
去年はセイタカアワダチソウの花が咲く頃に旅立ってしまい残念でした。
今年は花が咲く頃まで滞在してくれるかな。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
後ろ姿です。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
この子は近づいても逃げませんでした。
たまにこんな子がいるんですよね。
ノビタキ(スズメ目ツグミ科)
写真は2羽ですが、全部で3羽いました。
inserted by FC2 system