甲山森林公園探鳥記
2009年 9月23日(月) 曇り
 
 特に行くとこないし、天気もいまいち良くないので、近場の山へ暇つぶしに行ってきました。今年の秋の渡りは良くないので期待していませんでしたが、期待通り良くありませんでした。(笑) 今年は駄目かな。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
ようやくコサメビタキが撮れました。
例年ならもっと沢山来るんですけど、今年はとっても少ないです。
カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)
渡りの鳥が少ないので、カワセミが最近のターゲットです。
サシバ(タカ目タカ科)
今日も展望台へ鷹の渡りを見に行ってみました。
サシバ、ハチクマが数羽飛んだ程度でした。
最近は風向きが良くないようで、飛来数も少ないようです。
inserted by FC2 system