甲山森林公園探鳥記
2009年 10月10日(土) 晴れ
 
 今日もムギマキを待って昨日と同じ場所へ。待っても待ってもムギマキは現れずちょっと時期が早いからな〜。でもコサメビタキやキビタキなどがやって来て楽しませてくれました。イヌザンショの実がある間に来てくれると良いのですが・・・。My Fieldでは今年もムギマキは駄目かな?
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
う〜ん!
バックがブルーでちょっと良い感じ。
サメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
良くわかんないけど、サメビタキかな。
サメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
これもサメなのかコサメなのか?
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
サメなのかコサメなのか良く分かんないけど、
これは多分コサメビタキだと思います。
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
ホバリングを撮ろうと思ったけど早くて止まりません。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
今週も綺麗なオスのキビタキがやって来てくれました。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
こちらはちょっと若いオスなんでしょう。
胸の色が上の固体より薄いです。
オオルリ(若)♂(スズメ目ヒタキ科)
今日はオオルリ♂の若もやって来てくれました。
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
キビタキ♀は大胆でですね。
警戒心はオスに比べ少ないようです。
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
この固体は胸のウロコ模様が目だっていました。
メボソムシクイ(スズメ目ウグイス科)
たまにメボソなんかもやって来てくれました。
inserted by FC2 system