甲山森林公園探鳥記
2009年 10月23日(金) 晴れ
 
 今日は珍しく平日の休日。今日も懲りずにムギマキを探しに山へ行ってきました。平日で人も少なくてのんびり写真を撮れるのはいいのですが、鳥も少なくて良い陽気も手伝って待ってる間ウトウトしてしまいました。たま〜にキビタキ♀がやって来る程度で先週と殆ど変わりません。昼頃もう帰ろうと思っていたら、キビタキ♀が現れ、その後にもう1羽現れました。最初はもう1羽のキビタキ♀かなと思ったのですが、良く見るとオレンジ色をしています。ずっと待ってる姿を哀れに思ったのかついにムギマキが現れました。菊水山なんかに行けばこんなに苦労せず見れるんでしょうが、My Fieldで見れるのは格別です。(^^)v
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ムギマキ(スズメ目ヒタキ科)
ようやくムギマキを見ることが出来ました。
3年前に見たような綺麗なオスでは無かったけど、
My Fieldで今年はムギマキが見れて良かった。
ムギマキ(スズメ目ヒタキ科)
天気が良すぎて半分真っ黒になってしまいました。
ムギマキ(スズメ目ヒタキ科)
こっち向いてくれればいいのに。
結局、良い写真は撮れませんでした。
まあ見れただけで良しとしなくては。
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
キビタキ♀は今日も居ました。
セキセイインコ
まだ元気にしていました。
inserted by FC2 system