甲山森林公園探鳥記
2009年 11月24日(火) 曇りのち晴れ
 
 平日ですが休みだったので、山の方へ行ってみました。午前中は晴れの予報でしたが、朝から曇りでとても寒い一日でした。こんな日はあまり写欲も沸かないので、撮影もそこそこに常連さんとのお話の方が中心でした。まあこんな日があってもいいかな。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ゴイサギ(若)(コウノトリ目サギ科)
ここでは珍しい、ゴイサギ(ホシゴイ)が大きな魚をとっていました。
ゴイサギが居た事より、こんな大きな魚が居た事の方が
驚きです。
ゴイサギ(若)(コウノトリ目サギ科)
大きい魚を丸呑みしてます。
ゴイサギ(若)(コウノトリ目サギ科)
苦しそう
ゴイサギ(若)(コウノトリ目サギ科)
丸ごと呑み込んじゃいました。
苦しいのか、満足したのか、毛が逆立ってます。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
私を撮って言わんばっかりに、直ぐ目の前の枝に
とまってポーズ取ってました。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今日も綺麗な声で囀ってました。
カワセミ♀(ブッポウソウ目カワセミ科)
オスのカワセミはとっても愛想がいいですが、
メスは愛想無しです。
inserted by FC2 system